ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月16日

秋キャンプの道具たち

秋キャンプに限ったことではないのですが、今回のキャンプでデビューした道具たちなどなどです。

まずはシングルバーナー
秋キャンプの道具たち
イワタニカセットガスジュニアバーナー2です。
某ショップで安くなっていた(2000円でお釣りが来ました)ので、衝動買いしてしまいました。

思っていたよりも頑丈で、ゴトクも広い。そして音もすごい!

上の鍋はユニフレームのfan5DXの片手なべ(17cm)ですが、すごく安定してます。
沸騰も予想よりはるかに速かったです。

今回、家庭用カセットコンロは持っていかず、シングルコンロだけ持って行きましたが十分でした。これで、家庭用カセットコンロの出番はなくなるのかな。

ただ、ユニフレームのライスクッカーでご飯を炊くと、底のほうの真ん中が焦げてしまいました。
中心に火が集中しているせいでしょうね(他の方のブログや口コミにも同じようなことありましたので)。
でも、あまり気になるレベルではなく、ご飯もおいしく頂けました。



次は寝袋
秋キャンプの道具たち
ロゴス 丸洗い寝袋ファミリー・2 ×3です。

寝袋はヒマ○ヤさんのものを二つしか持ってませんでしたので、今回買い足しました。
(ナチュラムさんの発送が早く、キャンプに間に合いました)

我が家は寒がりが多いので、予算と相談しながら適正温度のなるべく低いものをチョイスしました。

結果、満足です。今回のキャンプでは寒さで目を覚ますこともなく、快適でした。
(次女は暑がりなので、寝袋から這い出てましたが)


あと、以前から使ってますが、ロゴス コンプレッションテープ
秋キャンプの道具たち
今回、100cmのものを買い足しました。ヒ○ラヤさんの寝袋がどうにも袋に入れにくく、縛り上げるために購入です。
ほかにも、テントを縛ったり、ポールをまとめたりをいろいろ使ってますが、便利ですね。


今回も活躍してくれた、ロゴス 焚火ピラミッドグリルEVO-M
秋キャンプの道具たち
お泊りキャンプ以外にも使ってます。いい色になってきました。


朝食用にコールマン ホットサンドイッチクッカー
秋キャンプの道具たち
朝食はパン屋さんにもお世話になってますが、毎回ホットサンドも楽しんでます。
家でも休日の朝は、これでホットサンドが定番化してます。


シングルコンロのおかげで、大きな家庭用カセットコンロを持っていかなくてよく、荷物が減らせると思ったのですが、寝袋を買い足したことで、結果荷物が増えてしまいました。
着替えも夏に比べるとかなり嵩張ります。(しょうがないことですが)

ほしい道具はまだまだあるし、この先どうなる事か・・・


同じカテゴリー(道具)の記事画像
一番高価な道具
灯りの道具2
道具ばかりが増えていく
我が家のメインテーブル
入れ物たち
灯りの道具
同じカテゴリー(道具)の記事
 一番高価な道具 (2013-07-01 18:55)
 灯りの道具2 (2012-07-14 20:14)
 道具ばかりが増えていく (2012-07-12 23:51)
 我が家のメインテーブル (2012-07-07 21:48)
 入れ物たち (2012-06-30 21:20)
 灯りの道具 (2012-06-29 22:18)

この記事へのコメント
シングルバーナー良いですね^^
カセットガスが使えて経済的です♪

ただ・・・冬は火力が落ちるんでカセットコンロが便利になるんですよ(笑
Posted by ロミロミ at 2012年10月19日 08:03
ロミさんへ

カセットガスは寒いと火力が落ちるんですよね。
ほんとは低温に強いというSOTOのマイクロレギュレータストーブが欲しかったんですが、店頭価格に負けてジュニアガスバーナーになっちゃいました(笑)
Posted by kawasan at 2012年10月19日 21:45
このタイプの寝袋は繋げて広くすることもできるんですよね?
丸洗い出来るのは助かります^^

我が家にはキャンプに行くのが4人いるのに
寝袋は二つだけ・・・という状態なので
先日のキャンプでは毛布数枚持って行きましたよ^^;
あと二つGETしなくては!と思っておりますw
Posted by hi~mehi~me at 2012年10月20日 13:30
hi~meさん

寝袋は子供(小学2年、保育園児)には大きいかなぁと思いつつ購入です。
ロゴスの寝袋も連結できるようですがまだ試してません・・・。
家内と次女は寝袋広げて、毛布をかぶって寝てました・・・
Posted by kawasankawasan at 2012年10月21日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプの道具たち
    コメント(4)