ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月12日

道具ばかりが増えていく

ちっともお泊まりキャンプに行けないままです。
次回の3連休も、中日の日曜日に子供会行事があり、お泊まりできそうにありません。

でも親父のキャンプ熱は冷めず、ついつい道具を買っちゃいました・・・


今回購入に至ったのは、

SOTO 虫の寄りにくいランタン+【パワーガス3本】セット
道具ばかりが増えていく

理由はと言うと・・皆さんのコメントを参考にさせていただき、カセットガスが使えること、ガスセットで価格が安いこと、虫が「よりにくい」ことで決定しました。
実物も近くのヒマラヤさんで見たのですが、検討していたノーススターのガスランタンと大きさも変わらないかな。

ランタン初心者なので、マントルの扱いなどに不安はありますが、届いたらすぐに点灯したいと思います。

あとは・・・

ロゴス(LOGOS) 焚火ピラミッドグリルEVO M
道具ばかりが増えていく

「キャンプと言えば、キャンプファイヤーでしょ!」という家内の一言で購入決定。
BBQコンロは持っているのですが、たき火には不向き・・・・と言う理由でした。


その他、小物数点を購入しました。

キャンプする前に金欠になっちゃう・・・

同じカテゴリー(道具)の記事画像
一番高価な道具
秋キャンプの道具たち
灯りの道具2
我が家のメインテーブル
入れ物たち
灯りの道具
同じカテゴリー(道具)の記事
 一番高価な道具 (2013-07-01 18:55)
 秋キャンプの道具たち (2012-10-16 23:45)
 灯りの道具2 (2012-07-14 20:14)
 我が家のメインテーブル (2012-07-07 21:48)
 入れ物たち (2012-06-30 21:20)
 灯りの道具 (2012-06-29 22:18)

この記事へのコメント
SOTOを買われましたか。
燃料の選択は悩みどころですが、カセットガスは価格や入手のしやすさにメリットがあるので、最初の1台として良い選択ですね。

それに焚火台までゲットされているとは。
焚き火はキャンプには必須ですからね。
やっぱりあの炎の揺らめきの美しさが良いんですよ。

どちらも早く実戦投入したいところですね。
Posted by あいあん at 2012年07月13日 07:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道具ばかりが増えていく
    コメント(1)