ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月12日

竜王山でデイキャンプ

今年初めてのキャンプ出撃
でも、なんだかんだで1泊できずにデイキャンプです。
場所はいつもの竜王山でした。
竜王山でデイキャンプ


昨晩、暇そうな子供達に「日曜日何する?」と問いかけたところ、3人でもめて出した結論がデイキャンプ。
今年はまだキャンプできていなかったので出撃しました。

竜王山でデイキャンプ
飛び込みでフリーの25番に、簡単設営です。

食事もコンビニで調達したお弁当やレトルトで、これまた簡単に済ませました。
ただ、子供達は外で食べると何でもおいしいらしく、普段食べないような量を食べてしまいますね。

食後も子供達は遊具、広場で遊び放題・・・・
竜王山でデイキャンプ

と思ったら、もうお兄ちゃん、お姉ちゃんは遊具ではもの足らないようです。
次女はまだまだ遊びたいようですが、兄・姉がつきあってくれず、すねていました。

いままでは、遊具さえあれば楽しめていた子供達ですが、今後は何かイベント的な事を考えないといけないようです。
(大人は何もしない時間を楽しめるだけでもいいのですが・・・)

それでも子供達は「GWはお泊まりでキャンプする」といってます。
しかし、未だキャンプ場の予約をしておらず、現在、難民状態です・・・

同じカテゴリー(竜王山AC)の記事画像
竜王山デイ
超ひさびさのデイキャンプ
秋キャンプ!in竜王山公園AC(その②)
秋キャンプ!in竜王山公園AC(その①)
初!お泊まりキャンプ!!(続き)
初!お泊まりキャンプ!!
同じカテゴリー(竜王山AC)の記事
 竜王山デイ (2014-06-15 19:56)
 超ひさびさのデイキャンプ (2013-04-30 21:00)
 秋キャンプ!in竜王山公園AC(その②) (2012-10-15 21:35)
 秋キャンプ!in竜王山公園AC(その①) (2012-10-14 20:45)
 初!お泊まりキャンプ!!(続き) (2012-08-26 16:13)
 初!お泊まりキャンプ!! (2012-08-25 21:24)

この記事へのコメント
こんばんは!

初コメ失礼します。

竜王山検索より覗かせていただいています。
山口県在住のconnectionと申します。
よろしくお願いします!


やっぱり竜王山楽しそうですね♪
来週出撃予定なんですが、みなさんの記事UP見るとうずきますね(笑)
Posted by connectionconnection at 2015年04月12日 23:07
はじめまして!
同じく竜王山の検索でやってきました

我が家も週末を久しぶりに竜王のでキャンプをやるのでブログを見てるだけでワクワクしてきます!

竜王のGWは既に予約で一杯みたいですね…
Posted by @yasu@yasu at 2015年04月13日 23:12
connectionさんへ

竜王山ってとってもいいキャンプ場だと思います。
(そんなに他のキャンプ場に行っていないので比較はできませんが)
今までは、広場と遊具があるので子供達には絶好の遊び場でしたが、さすがに大きくなってくると物足りないようです。


@yasuさんへ

GWは竜王山もいっぱいだそうで・・・
キャンプ難民中です
Posted by kawasankawasan at 2015年04月14日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜王山でデイキャンプ
    コメント(3)