ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月29日

初めての雷雨キャンプ②

霧の高原キャンプ場での続きです。
初めての雷雨キャンプ②

温度はやっぱり低いと感じました。
8月中旬で湿度100%の中でも「暑い」という感じはありませんでした。

さて、天気も崩れ、暗くなり始めたので夕食にします。
夕食のメニューはバーベキューです。

まずは、牛、豚、鶏のセット
初めての雷雨キャンプ②

そして、高原ならでは?のしし肉セットです。
初めての雷雨キャンプ②

霧の森キャンプ場はバーベキューハウスもあるので、食材の注文が可能です。
自宅から結構な遠征となるのに加え、ICを降りてからスーパー、コンビニらしきものは皆無。
そのためサイト予約時に注文しておきました。

さて、焼きます!
初めての雷雨キャンプ②

しし肉は結構脂もあり、噛み応えもあって「肉を食ってる!」って感じでおいしかったです。
娘たちは「かたい!」と若干不満げ。すると、長男が「堅いんじゃなくて歯ごたえがあるってこと!」と言ってました。

最初はいいペースで食べていたのですが、そのうちペースが遅くなり、炭にも脂が落ちて炎上
初めての雷雨キャンプ②

焦げ肉ができちゃいました。
初めての雷雨キャンプ②

締めは子供みんなが大好きなウインナー
初めての雷雨キャンプ②

これもすぐに炎上・・・・
初めての雷雨キャンプ②

バーベキュー・・・火加減難しいですね。

でも、全部おいしく頂きました。
初めての雷雨キャンプ②

初めての雷雨キャンプ②


さて、雨も降るので、9時頃には早めの就寝・・おやすみなさい・・・

で、午前3時ごろ、ものすごい雷鳴とテントに打ち付ける雨の音!
キャンプ場の街灯はほとんど消えているのに、外が明るいです。

外に出てみると、雷が光る!鳴る!バケツをひっくり返したような雨!

あまりに雷が光るので傘をさすのも怖いくらいでした。

夜間の雨で写真は撮れませんでしたがこんなイメージ
初めての雷雨キャンプ②

自分たちの頭の上、そして自分たちが見下ろす雲の中。
ダブルで雷が光るのが見えます。

かなりの恐怖で子供たちは寝つけず。
周りのテントにも明かりがついてたのでやっぱり目が覚めたのでしょうか。

朝になり、雷もやみ、雨も小ぶりになりましたが、すごい体験でした・・・


同じカテゴリー(霧の高原)の記事画像
初めての雷雨キャンプ③
初めての雷雨キャンプ①
同じカテゴリー(霧の高原)の記事
 初めての雷雨キャンプ③ (2014-08-30 14:25)
 初めての雷雨キャンプ① (2014-08-28 22:23)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

かなり恐い思いをされたようですね。

実は自分もお盆のひろしま県民の森キャンプで雷に遭遇しました。
なんともすごい経験でした。

自分の近くに落ちるな~っ!
って祈ってました。
Posted by あいあんあいあん at 2014年08月29日 22:38
こんばんわ。

はじめまして♪
ナチュブロトップの最新記事の画像が気になって
やってきました~。

お盆前に同じキャンプの同じサイトに
色違いの同じ車を止めていました。(笑)

他のブロガーさんも書かれていましたが、
雷がすごかったみたいですね・・・。

凄い写真が撮れましたね。
上にも下にも雷って、
恐いながらも少し幻想的かも・・・、
などど思ってしまいましたが、
現地にいると恐さが勝るのでしょうか。

私は昨年台風に遭って恐かったです。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年08月29日 23:20
あいあんさんへ
御無沙汰してます。最近忙しくブログ更新もチェックもいいかげんです。
雷はすごかったです。光と音とがほぼ同時でした。

Key-Minoさんへ
同じサイトで同じ車、なんか嬉しいです。
雷画像は合成ですが、そこらかしこで光ってました。やっぱり「怖い」が勝っちゃいますね。
ブログも少しだけですが拝見しました。
デリカのサードシートがないような・・・
Posted by kawasan at 2014年08月30日 00:42
再びコメントすいません。

お返事ありがとうございます。

サードシート、取り外し易いように
プチ改造しているんです♪
サードシートを外すと、収納力が格段に上がりますよ♪

改造方法までは書いていませんが、
どん風にしているか記事にしていますので、
興味がありましたら「くるま」のカテゴリに入っている記事を
ご覧ください♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年08月31日 11:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての雷雨キャンプ②
    コメント(4)