ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年06月24日

買っちゃいました

お泊まりキャンプをするため、とりあえずテントを購入しました。

これまでは、運動会用に購入したワンタッチタープしかなくて、デイキャンプはできても泊まることができませんでした。

息子からの「テントで泊まってみたい」の声に従い、いろいろ物色することうんヵ月
ようやく意を決して購入しちゃいました。
(結局は、息子が親父の物欲を刺激して、一番本気になっていたのは親父本人なのですが)

今後の我が家のテントとなるのは

コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウス

息子の言葉で決心したテント購入。でも親父も実際にテントが届くとわくわくを押さえきれず・・・
届いたその日に庭で組み立てました・・・

説明書を息子が読み、その指示に従って初めての組み立て

買っちゃいました

息子のたどたどしい説明を聞きながらの設営でしたが、おおむね30分かからずに完了
庭がコンクリートなのでペグ打ちはしてませんが。


なかなか商品紹介ではみれなかった「おしり」部分はこうなっていました。

買っちゃいました

「おしり」と書きましたが、我が家の女性陣には犬かなにかの動物の「顔」にみえるらしいです。
↓こんな感じ
買っちゃいました


一緒に購入した「コールマン リビングフロアカーペット フォー2ルーム」を敷いてみました。

買っちゃいました

早速寝転んでいるのは小2と5歳のうちの娘です。
インナーテントの大きさは大人2人に子供3人(寝転ぶ娘2人+小4のお兄ちゃん)でも大丈夫そう。
意外と奥に向かって狭くなっているので、フロアカーペットの両端をかなり三角に折らなければならないかな。(専用品ではないのでしょうがないけど、広い方の幅と、奥行きはほぼぴったり)
あとは、フロアカーペットは意外と薄い?
下がコンクリートなのでフロアカーペット越しでも結構足の裏が痛かった。
やっぱり銀マットが必要だと思いました。

早速キャンプに出かけたいところだけど、梅雨で今日も雨。
いきなり雨中キャンプは・・・ちょっと無理かな。

本格的なキャンプ道具はこれが初めて。
あとは何が必要かな。当面物欲が抑えられないかも・・・・

同じカテゴリー(道具)の記事画像
一番高価な道具
秋キャンプの道具たち
灯りの道具2
道具ばかりが増えていく
我が家のメインテーブル
入れ物たち
同じカテゴリー(道具)の記事
 一番高価な道具 (2013-07-01 18:55)
 秋キャンプの道具たち (2012-10-16 23:45)
 灯りの道具2 (2012-07-14 20:14)
 道具ばかりが増えていく (2012-07-12 23:51)
 我が家のメインテーブル (2012-07-07 21:48)
 入れ物たち (2012-06-30 21:20)

Posted by kawasan at 22:13│Comments(4)道具
この記事へのコメント
はじめまして!

お子さん達すごく喜んだんじゃないですか??
我が家も去年テントデビューしました。

これから楽しみですね!!
Posted by eitoeito at 2012年06月24日 22:31
はじめまして。

山口県東部に生息するソロキャンパーです。
県内ブロガーさんはナチュブロでは少数派なので新しい方が参戦?されてうれしいです。

ついに最初の1張りを入手されましたね。

自分は基本がテント+オープンタープですが、小型のツールームを持っています。
これ1張りで完結できるし、狭いサイトでも設営可能なのが便利ですよね。
寒い季節なんかには結構重宝します。

あとは実戦投入あるのみですね。
お庭も広そうなんで、雨中キャンプ後の乾燥もOKですね(^-^)
Posted by あいあん at 2012年06月25日 06:46
お邪魔しますm(_)m

山口ブロガーまた一人増えました♪

キャンプは子供の教育にも良いし、親父の良い所も見せられて本当に良い事ばかりですよ^^
次は道具ですね?宇部のハックルベリーがお勧めです!
って、知ってますよね^^;
Posted by ロミロミ at 2012年06月25日 08:16
みなさん、はじめまして。

早速コメントがあるとは思いませんでした。
ブログも初めてなので悪戦苦闘中ですがよろしくお願いします。

@eitoさん
子供は大はしゃぎで、テント壊すんじゃないかと思いました。
本番がたのしみです。

@あいあんさん
山口県内のブロガーさんは少ないのですか?残念ですね。
これからもいろんな情報をお願いします。
ちなみに私は県の一番西部に生息してます。

@ロミさん
ブログを拝見させていただいています。
ハックルベリー、知ってはいますが行ったことないんです。
今度いってみようかな(勝手に道具を買うと嫁が怒るんですけどね)
Posted by kawasankawasan at 2012年06月25日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買っちゃいました
    コメント(4)