ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月30日

超ひさびさのデイキャンプ

 昨年の12月からブログ更新できておらず・・・
 今回、久々の更新です。

 仕事に追われてキャンプの日程もたたず、GWのキャンプ場予約もしていない状態でしたが、ちょっと無理してデイキャンプに出かけました。
 場所は相変わらずの竜王山公園。
 6歳児の次女には「遊具で遊ぶ=キャンプ」となっているようです。

 突然決めたので、たまたま当日あいていたフリーサイトの22番にイン。
 ここは狭いので、テント設営はせず、ワンタッチタープと机・椅子だけ。
超ひさびさのデイキャンプ
 大人はゆっくりと、子供たちは遊具で遊び三昧でした。
 キャンプ場に人は多かったですが、日の光のもと、ゆっくりすると、なんだか癒されます・・・

 帰りに子供たちの誕生日プレゼントを買って帰りました。
 うちのお子様たちは、3人とも連休前後に誕生日がくるので、毎年、連休中にプレゼントを購入しています。

 長男には、双眼鏡とトランシーバー
超ひさびさのデイキャンプ
 双眼鏡はそこそこでしたが、トランシーバーは通信距離15mしかなく、肉声が届く範囲でしか通信できませんでした。

 長女には、なんとか?ボード
超ひさびさのデイキャンプ
 とりたてて欲しいものがなかったらしく、キャンプ場で人がやっているのを見てこれに決まりました。
 「ほんとに乗れるのか?すぐに「できないからイヤ!」ってなるんじゃないのか」と思いながらの購入でしたが、練習時間30分でそれなりに乗れるようになっていました。
超ひさびさのデイキャンプ

 次女はキャラもの。絶対に「これ!」と決めていたらしく、迷いなく持ってきました。
超ひさびさのデイキャンプ

 夏までにはなんとかしてお泊まりキャンプを再開したいものです。
 

同じカテゴリー(竜王山AC)の記事画像
竜王山でデイキャンプ
竜王山デイ
秋キャンプ!in竜王山公園AC(その②)
秋キャンプ!in竜王山公園AC(その①)
初!お泊まりキャンプ!!(続き)
初!お泊まりキャンプ!!
同じカテゴリー(竜王山AC)の記事
 竜王山でデイキャンプ (2015-04-12 22:07)
 竜王山デイ (2014-06-15 19:56)
 秋キャンプ!in竜王山公園AC(その②) (2012-10-15 21:35)
 秋キャンプ!in竜王山公園AC(その①) (2012-10-14 20:45)
 初!お泊まりキャンプ!!(続き) (2012-08-26 16:13)
 初!お泊まりキャンプ!! (2012-08-25 21:24)

この記事へのコメント
こんばんわー

おっと、またニアミスですねぇ。
自分たちも個別サイトでキャンプしてましたよ〜。
園内見まわってた時、kawasanのサイトの横通りましたわ。
ちょうど、タープ立ててる時だったような・・・。
天気が良くて気持ちよかったですね〜
Posted by まさっち at 2013年05月02日 23:15
まさっちさんへ

こんばんわ。
ブログも拝見しました。竜王山にいらしてたんですね。
今回、場内散策もほとんどしなかったので、ナンドのサイトを見つけられませんでした。
次回は是非、ハイエースにナンドも見せて下さい!
Posted by kawasan at 2013年05月02日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超ひさびさのデイキャンプ
    コメント(2)