ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年08月20日

キャンプに行けない日々・・・

この夏は子連れキャンプ!と道具を買いそろえたものの・・・・

例年になく忙しく・・・全くいけてません!
あまつさえ、せっかく始めたブログも全く更新できず。お恥ずかしい・・・

でも、家でちょっとしたバーベキューはしましたよ(写真はありませんが)

そのとき「すごいな」と感じたもの。

「社団法人岩手県木炭協会 岩手切炭 なら堅1級」
キャンプに行けない日々・・・
※写真はHPから拝借です。


これまでのホームセンターの炭とは大違い。

まず、火がつかない!

自家製チャコールスターター(海苔の缶に穴をあけて見よう見まねでつくったもの)で、安い炭は簡単に着火していたのですが、今回はなかなかつきません。

結局、炭を円筒にくみ上げて着火剤を使って火をつけました。

次に、高火力そして長持ち!

安い炭とは比べものになりませんね。すばらしい!
いつもなら「まだ焼けんの!」と言う子供を待たせながらのバーベキューでしたが、この夏は「焼けたぞ!食え!」って感じでした。


この夏は、四国の親戚の家に行っただけ。夏休み中に子供の思い出作りには貢献できませんでした。

もう少し仕事が落ち着いたら、無理矢理にでもキャンプを強行せねば・・・

ついでなんで、四国にいった時の写真。

川遊びする子供たち
キャンプに行けない日々・・・

高知のよさこい祭り
キャンプに行けない日々・・・
どこかの大学生チームでした。

キャンプに行けない日々・・・
こんなコスプレな人たちもいました。

夜はお庭で花火
キャンプに行けない日々・・・

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
桃の花が満開です!
UFO?
月食
キャンプ道具置き場
焼き芋とクリスマスイルミ
北九州市児童文化科学館に行ってきました。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 桃の花が満開です! (2015-03-30 23:39)
 UFO? (2014-11-23 17:05)
 月食 (2014-10-08 22:13)
 夏のキャンプ予定 (2014-07-27 18:21)
 キャンプ道具置き場 (2014-02-16 21:54)
 焼き芋とクリスマスイルミ (2012-12-01 21:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに行けない日々・・・
    コメント(0)